就活4コマ:GDクラッシャー

スポンサーリンク




最近、街で就活生を見かけることが増えてきましたね。

就活生さんたちを見ていると、自分が就活していた頃のことを思い出して、何だか熱いものがこみ上げてきます。
大変だろうけどがんばって下さいね!!

さて、今日は就活あるある4コマです(^^)/

就活で、書類(ES)、筆記、面接のほかによくある試験といえば、、GD(グループディスカッション)です。
このGD、グループのメンバーが良ければスムーズに議論がすすみ、全員合格することもあるのですが、
一人グループの和をかき乱す変な奴がいると、全員落ちてしまうこともあるという、とんでもない選考なんです。。笑

そして、そんな奴のことを、GDクラッシャーと言います。

gdcrasher

ちなみに、このGDクラッシャー、ドラクエ的な言い方をすると、「メガンテ野郎」と言うようです(笑)
※メガンテとは:ばくだん岩系のモンスターが放ちがちな呪文で、運が悪いと全員死んでしまう。

さて、こんなGDクラッシャーと一緒になってしまったらどうすれば良いか?

他のメンバーと力を合わせて全力で抑え込みつつ、話が逸れそうになったら、半ば強引に本筋に引き戻すしかありません。
それでも、どうにもいかない場合もありますが……

だいぶ運の要素が絡んでくる選考だと言えそうですね。
でも、GDのメンバーに最悪な人がいても、その中で必死に調整を頑張った人は受かるということもありますし、最後まで諦めずに頑張ってくださいね!

では♪

スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です