4コマ:幻の存在

スポンサーリンク




「幻の存在」…と聞いたらあなたは何を思い浮かべますか?

ツチノコ?

伝説のポケモン?

ネッシー?(今の10代の方はネッシーを知っているのだろうか)

ということで幻の存在についての4コマを。

生理休暇

これ、少なくとも私のいる/いた会社では、取っている人を見たことありません。。。

生理痛で休んでも、有給休暇日数が一日減って、本当に有給休暇を取りたいときに取れなくなるだけです。
(そして「急に休んだ人」として、やや冷たい目で見られます)

だから、多くの女性は、生理痛が辛くても鎮痛剤を飲んで、必死の思いで出勤しているのです。。

どうせ使わせてもらえないなら、こんな休暇制度廃止してしまえばいいのに…とちょっと思う、今日この頃ですw

就活セミナーとかで、取得実績もないのに
「女性が働きやすいように、生理休暇も設けてます!」
と言ってると思うと少し腹が立ちますしねww

もちろん、世の中には生理休暇取得を促進している会社もあるようですよ!!
pairsというマッチングアプリを作っている会社は生理休暇取得を促進しているとどっかのWEBコラムで読んだことがあるような…

うらやましい!

スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です