4コマ:仕事の改善提案あるある

スポンサーリンク



会社員をしていると、しばしば求められるのが『仕事の改善提案』。

毎年ノルマもあったりなんかして、憂鬱ですよね。
(私の職場は毎年1,2件のノルマがあります)

そんなに毎年毎年、改善できる事務処理なんかないよー!
と、苦しんでいます。

今日はそんな『改善提案あるある』4コマを。

改善提案のネタがないのはみんな一緒。
だから、謎にムダな工程を増やしたり、
しばらくしてそれを削減したり、
そういう不毛なループが、私の職場では延々と繰り返されていますwww

もう、改善提案にノルマを課すシステムをやめればいいのに。。
と、日々思っている私なのでした。笑

それではまた!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です