【雑記】50音順関わっちゃいけないタイプの人~さ~

こんにちは、ゆずもとです。

前回、前々回は「関わってはいけない人たち」の【あ行】【か行】をご紹介しました。

楽しんでいただけたなら嬉しいです!

今日は引き続き同じシリーズの、【さ行】の方々をご紹介したいと思います。

【さ】:最初に10万円が必要だけど、すぐ取り返せるから大丈夫☆

悪徳な副業紹介業者とか、胡散臭いオンラインサロンの主宰者が言いがちななやつ。
副収入が得られると謳っている怪しげなポイントサイトなんかにも、こういった文言が入っていたりしますね。

でも、断言します。

こういうのってほぼ100%儲かりません。


実際、わたし、自称「10万円の手付金を払って副業を始めた結果、会社の給料以上の金額をそっちで稼げるようになった」知り合いからこれ言われたことがありますが、

「所得税と住民税めっちゃ高くなったんじゃない?ちゃんと確定申告できた?」

と聞いたら黙りましたもん。

もし本当に稼げているなら、申告してるはずですからね。

中には胡散臭い副業で本当に儲けられる人もいるのかもしれませんが、そういう人はおそらくわざわざ手付金10万円を支払わなくても別の方法で稼げるはず(笑)

なので、「手付金がいる」という条件付きのもうけ話は無視するに限ります。

【し】:小学生に恋してるんだ…

こちらは、説明不要ですね。

アニメの小学生キャラを推すのは別に良いですが、現実世界で小学生に恋するのはちょっと危ないと思います。
まあ、実際に手を出さなければ別に問題はないですが…それでも、もし友達からカミングアウトされたら少し距離を取ってしまう気はします(笑)

【す】:水素水は全人類を救う

いまだにいますよね、やたらと水素水を推す人。
本人が良いと思って飲む分には別に良いと思いますが、人にまでそれを押し付けてくるのは良くないです。

水素水に限らず、怪しげなものをやたら勧めてくる人は信用できません。

【せ】:聖書を学べばあなたは助かります


私自身、キリスト教の学校に通っていたことがあるので、聖書の教え自体は結構好きです。
「求めなさい。そうすれば与えられる。」とかね。

でも、聖書の教えを変な風に解釈して、人に押し付けてくる人や宗派はキライです。
というか、カルト系の宗教は全般苦手です。

怪しげな宗教には関わっても全く良いことがないので、身近に布教してくる人がいたら速やかに離れることをオススメします。

【そ】:そんな生き方してたら、死ぬとき後悔するよ?

某企業の一般事務として働いていたときに、意識高い系の知り合いに言われた言葉です。

その知り合いは総合職としてバリバリやっていたので、毎日決まった事務を繰り返すだけの私に対し、本気で「そんな人生でいいの?」と思っていたのだと思います。

でも、それって超超超、余計なお世話ですよね。

総合職として色々なことに挑戦するのが向いている人もいれば、一般事務として決まった仕事をこなすのが幸せな人もいる。

それに、いまどきは一般職もけっこう色んな仕事に挑戦できますし。

自分の人生は自分が決めるので、ほっといてほしいですよね(笑)

スポンサードリンク

今日は、「関わってはいけない人たち~さ行~」をご紹介しました。

楽しんでいただけたら幸いです。

次回は【た行】をお送りしますね!

それでは!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です