近況報告

sponsored link

こんにちは!ゆずもとです。

お久しぶりです。

もう何年になるか分からないくらい、長いこと放置されていたこのブログ。

一時は管理者本人である私本人も存在をすっかり忘れていましたがw、これからまた時々更新していきたいなと思い、久々に文章を打っています。

全く更新せずにいたにも関わらず、久々にアクセス解析(アナリティクス)を開いたら、今もアクセスしてくれてる方もちょろちょろいらっしゃるようで…。

そうそう、Twitterのほうもですね。

何年もずっと放置していたんですけど…

1ヶ月くらい前からまたちょこちょこ呟きはじめたところ、以前と変わらずいいねやリプくれるフォロワーさんがいらっしゃり、本当に本当に嬉しいです。

ブログを放置していた理由

久しぶりに更新するので、ちょっと近況報告をさせてください。

私の近況なんて誰が興味あんねん、とは思いますが笑、まあ、このブログ見てくれてる人は多分私にそこそこ興味がある人なのかなと思うので…いやマジで知らんけどw

何か知らんけどgoogle検索から飛んできたよって方は何かごめんなさい。笑

その場合は、何らかのワードで検索上位に行けてるってことだから、私にとっては割と喜ばしいけどねw

理由その1.不妊治療してた

ブログやSNSから離れている間、主に何をして過ごしていたのかというと…

不妊治療してました。

わりと直近(といっても今から3年以上前だな)のブログ記事で体外受精の体験記を書いていたし、Twitterでもチラッと呟いていたので、ご存知の方もいらっしゃいますよね。

約3年にわたる不妊治療は想定していたよりも辛いことが多く、メンタルに余裕がなくなってしまい、漫画やらブログやらを書く気持ちになれず…。

日々の身の回りのタスクをこなすので精一杯でした。

その2.育児が始まった

数年にわたる不妊治療、とくに高度不妊治療にステップアップしてからは本当に体も心もしんどかったです。

でも、そのかいあって、ありがたいことに、可愛い子どもを授かることができました。

そして出産を終えると育児が始まり…

慣れないことばかりで、ワケの分からないうちに毎日が過ぎていってましたw

ホルモンバランスがガタガタになっていたのか、情緒もものすごく不安定で…。

最近、ようやく色々なリズムをつかめてきて、自分が1人の人間に戻ってきたような気がします。

その3.SNSで個人特定されそうになったw

そして実は、不妊治療とは別のところで、

「少しSNSから離れるか…」

と考える出来事がありました。

ちょっと、Twitterで少し粘着質な人に絡まれるというか、DMが連続で送られてきまして…。

「関西出身なら◯◯大学とかですか?」

「2012卒ですよね?就職先は◯◯ホテルとかですか?」

「住んでるとこ、◯◯とかですか?」

とかって。笑

しかも、それが完全に当たってるってわけではないけど、

「何この人、そこそこ近い知り合いか何かか!?」

とビビる程度には正解に近い感じで。

たまーに食べたものとか買ったものの写真を載せることはあったけど、個人を特定できる内容のものは投稿しないようにしていたのに…。

私みたいな魑魅魍魎アカウントにもこういうファン?アンチ?がつくのか…と、ある意味感動しつつも、

何だか気持ち悪くなってしまい、呟くのをやめていました…笑

今はそのアカウントは消えているので、平和です。笑

多分だけど、その人は誰か他の人にも同じようなDM送ってて、何かトラブルに発展して垢消ししたんじゃないかな…?と思っております。

知らんけど。

これからもよろしく

こういった状況から長年ブログやSNSを放置していましたが、ぼちぼち元気になってきたので、ゆるやかにブログ更新やツイート(今はポストって言うんよな、なかなか慣れない)をしていけたらと思います!

とはいっても、なかなか自分の時間がとれず、いまは文字を打つのが精一杯なので、しばらくは4コマは描けなさそう…

そして内容も、以前は仕事ネタとか多めだったと思うんですけど、今は日常がほぼ家のことばかりなので、なんか本当にただの雑記になりそうですw

それでも良かったら、また暇なときにブログを読みにきてもらえると嬉しいです(^^)

では!

sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です