2023年、今日が最後の日や…

こんにちは、ゆずもとです。

気付けば2023年ももう終わり。

今年は完全に専業主婦として、ひたすら家事と育児をして過ごした1年でした。
昨年はほぼ専業ではありますが業務委託で少しだけ仕事をやっていたんですが、
今年はもうそれすらできないくらい追われてましたね…。

というのも実は、現在子が2人いてですね…
今年出産をしたんですが、生まれてからはもうとにかく時間的にも体力的にもキツくて、
仕事なんてとてもできる状況じゃないわ…となっていました笑

スポンサーリンク

4コマ描きたい
ブログも書きたい
なんか仕事したい、1円でもいいから自分のやってる事に対する評価と報酬をもらいたい
少しでいいから一人になれる時間が欲しい
夜に布団に入ってから朝までぶっ通しで寝てみたい
たまには一人でゆっくりご飯を食べたい

書き出すとキリがないですが、今年はひたすら上記のようなことを考え続けていたように思いますw
もちろん、子どもはめちゃくちゃ可愛いんですけどね。
それでも寝不足は辛いし、自分のペースで家事すらできなかったり、一人になれる時間がなかったりするのはしんどい。
(少し前に見たロザンのYouTubeで、菅ちゃんが「子が可愛いのと腰が痛いのは別の話やねん!」みたいな事を言っていたのを聞いた時、首がもげそうなくらい頷いてしまったw)

来年はもう少し精神的にも体力的にも余裕のある生活をしていきたいです…。
そして、子どもや家族のために頑張りつつ、自分のための時間も確保できたら良いなあと考えています。

何のオチもないし面白くもないけど、今年も今日で最後なのでブログを更新してみました。

ではでは、皆様良いお年を!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です