単発4コマ&考察:独身のふりをする既婚者が存在する理由

少しだけ今更感がありますが笑、ベッキーとゲスの一連のニュースを見て、色々と思うところがあったので、ちょっとした考察をしてみました。

sponsored link




独身のふりをする

今、世間は「ゲス」ブームですよね。(もうボチボチ収束した感がありますが)

1月から最近まで、某女性芸能人が、既婚男性とお付き合いをしていた疑惑があるという話題で持ち切りでした。
既婚と判明した後も付き合い続けたということで女性側がバッシングを受けていますが、既婚であるにも関わらず独身のふりをして女性に近づいた男性側も大分どうかしてますよね。笑

このニュースを目にして、既婚であるにも関わらず独身のふりをして近づく男性って有り得ない…と、大抵の方は思ったことでしょう。

でも、最近の物騒な世の中、そのような「ゲスい」既婚男性は結構存在するようなのです。
私の周りでも「付き合った人が既婚だった」というケースが、何件も発生しています。

驚いたことに、被害に遭った女子達の話を総合すると、婚活パーティーや婚活アプリ上で出会ったというケースが多いようなのです。
何で既婚なのに婚活…と思いますよね?

そこで、「既婚者が婚活をする理由」を私なりに考察してみました。

その結果、遊びたい既婚男性の立場に立ってみると、婚活市場って、とても都合の良い存在なのかも知れないという事が判明したのです。
その理由は、大きく分けて2つあります。

婚活する理由その1.ちやほやしてもらえる
婚活市場は、女子の方が圧倒的に多いです。そのため、結婚を視野に入れていそうな年齢の男性は、普通の容姿でありさえすれば、婚活市場ではとてもモテます。会社と家の往復を繰り返す既婚男性にとって、ちやほやされる婚活市場は、とても刺激的で楽しい場所なのでしょう。

婚活する理由その2.都合の良い女子が大勢いる
婚活女子は、結婚相手として見て欲しいから、精一杯尽くします。連絡やデートの頻度が少なくても、あまり文句も言いません。家庭を持つ既婚男性にとって、少し結婚を意識するような発言をするだけで、文句を言わず尽くしてくれる婚活女子は本当に都合の良い存在なのでしょうね。

とはいえ、婚活女子は必死だから、騙されていたと知ったら、復讐されるのではないか…と思った方も多いのでは?
それが、そうでも無いのです。騙されていたと知っても、大抵の婚活女子は泣き寝入りしてしまうと、私は思うのです。
未婚の女性にとって、既婚男性と付き合うというのは不名誉なことでしかありません。例え自分に非がなくても、後々、良い縁談がきたときに、変な風に話が伝わってしまったら、破談にもなりかねません。それに、大事にすると、逆に自分が既婚男性の奥さんから慰謝料を請求されてしまう可能性もあるようです。知らなかった事を証明できれば、支払う必要はないようですが、恐ろしいほどの労力が必要でしょう。このような理由から、婚活女子は泣き寝入りをするしかないのです。

それに、そもそも、一秒一秒と老いていく中、貴重な時間をゲス男への復讐に費やす暇があれば、新しい素敵な人を見つける努力をした方が生産的ですしね…。

ゲス既婚男性は、このような婚活女子の心理を理解しているから、万が一、既婚だと知られても、復讐されることはないだろうという自信があるのでしょうね。

何だか不公平というか、理不尽ですよね。。

では、このような既婚男性に騙されないためには、婚活女子はどうすれば良いのでしょうか?
また時間のあるときに、既婚者を見破る方法などについてもまた考察してみたいと思います!

では!笑

sponsored link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です