【不妊治療】不妊治療でメンタルが…

sponsored link

こんにちは、ゆずもとです。

お久しぶりです。

皆さん、お元気ですか?

今日は、久しぶりのブログ更新なので近況報告をさせていただきたいと思います。

最近、ツイッターもブログも休止ぎみなのでもしかすると予測がつくかもしれないのですが、実は、最近、闇落ち気味です…(TT)

というのも。

じつは現在、不妊治療まっただ中なのですが、

なっっかなか結果が出ず、結構辛い思いをしています。

不妊専門の病院に通い出したのが、ちょうど1年前の12月。

結局結果が出ぬまま、1年が経過してしまいました。

不妊治療に関するブログやツイートを検索していると、

もっと長いこと不妊治療を頑張っている方もたくさんいるので、

たかだか1年で辛いだの何だのと騒ぐのも良くないのかなとも思うのですが…

治療が想像していた以上に精神的にも肉体的にも辛くて、もうすでに心が折れそうです。

こんな状態なので、4コマを描くのは大好きなのですが、

最近、描こうとしても愚痴のような内容のものしか描けなくて…

読んでくれた方が元気になったり共感できたりするネタで描きたいのですが、

自分があまり元気じゃないときはそういうのが全く思いつかなくて。

それで、最近は少し4コマをツイッターやブログに投稿するのを控えてます。

でも。

やっぱり私は4コマを考えたり絵を描いたりするのが好きなようで

(落書きレベルの絵ですが笑)、

この度数カ月ぶりにブログに戻ってきました。

今後しばらくは不妊治療のことになるかもしれませんが

(最近、意識のほぼ100%がそのことに集中しているので^^;)

また何か色々と描いてみようかなと思っています。

同じように不妊治療や妊活を頑張っている方や、

それ以外の方にも共感してもらえる内容にできればいいな。

また投稿しますね!

それでは。

spomsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です