【4コマ】交代制在宅勤務のシフト調整は難しい

sponsored link

こんにちは、ゆずもとです。

今日は在宅勤務に関する4コマをひとつ。

普段の有給休暇のやりくりも大変ですが、在宅勤務者と出勤者の調整も大変ですよね。

全員が平等になるようにシフトを組めれば良いですが、各家庭の事情や業務の状況によっては難しいこともあるし…。

特に、どう組んでも文句を言うタイプの人が職場にいると、本っっ当にやっかいですよね(笑)

この4コマはフィクションで、私の体験談ではないのですが、昔職場で一緒に働いていた人で、このようなタイプの人がいたので、
「多分あの人と現在も一緒に働いてたら、今ごろ在宅のシフトで揉めてたんだろうな…」
と懐かしみながら(?)描いてみました。

sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です