ホテル4コマ:早朝の果実風呂

スポンサーリンク



この前旅行に行ったときに、
新卒のころに、私が最初に配属になったビジネスホテルに泊まってきました。

そこの大浴場に入ったら、勤務していたころのエピソードを思い出したので
今日はホテルの大浴場にまつわる4コマを…。

社会人になってまもない上に、見知らぬ土地へ配属になり
不安でいっぱいだった私を、あたたかく迎えてくれたあのホテル…。

働いていたのはもう6年前なので、
今回行ったら知っているスタッフさんも少なくなっていましたが、
とても温かく迎えてくれました。

大好きだった元職場で過ごしていると、
自分も事務所に入って、チェックインとかしたくなりました…。
(もちろん、色々思うところがあってホテル業界から離れたので
思い出補正がかなりかかっている部分はあると思いますが…)

ホテルを辞めてから、何度か転職をしているのですが
やっぱり、新卒で一番最初に入った会社への思い入れは、
めちゃくちゃ強くなるもんなんだなあと実感しています。

なかなか転勤にならないような場所なので、
もう多分、住める機会はないだろうと思いますが、
また絶対に遊びにいきます!!

それではまた!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です